ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

Kennesaw State Universityに到着

ジョージア州ケネソーなう。アトランタの北西部。

1月21日金曜日に日本を発ち、ワシントン経由でアトランタに。この度、機会を下さったDonald Amoroso教授に空港に迎えに来ていただき、今に至るまでご自宅に泊めていただいている。奥様が日本人の方で、本当にリラックスした週末を過ごさせて下さった。

出発前まで、前日は規制・制度改革専門調査会だったし、成績だとか授業だとか、その他諸々片付かなかったこともあり、機内では爆睡。それでも足りず、週末はひたすら眠ってしまった。7時に起きたと思ったら、次は15時だったり、昼の11時に昼寝をしたら、17時まで寝てしまったり。今日(24日・月曜)は、朝起きられて、日差しも浴びて元気になった。

車の手配、学内の住居への引っ越しなど、まだ準備はあるが、少しずつ進めている。受け入れて下さるところがあったおかげで、心強い。感謝。
ブログやTwitterがある昨今、世界の距離はどう感じられるだろうか。