ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯が美味しい学会

学会で供されるスナックや食事の美味しいこと。さすがイタリア。 コーヒーには長蛇の列。諦めて横のジュースにしたら、イチゴのジュースだった。 水は、炭酸入りと炭酸無しが用意されている。私は炭酸水ばかり飲んでいた。 表彰やアナウンスのランチタイム。…

ICT&Societal Challenge Workshop

土曜日は、ICT & Societal Challenge Workshopに参加。もとは、論文誌MIS Quaterly の特集号に出すための研究ブラッシュアップという位置づけだ。いわゆる学会発表と質疑というものではなく、参加者同士の議論、ガイダンス、そして10人ごとのグループで持ち…

ICIS2013参加中

土曜日から、イタリア・ミラノのボッコーニ大学で開催されているICIS2013に参加している。ICISは、国際情報システム学会(AIS)の年次大会だ。 これを書いている今は、Social Eventの前の空き時間。Twitterに断片的にメモはしているものの、まとめて記録してお…