ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

忘年会にて祝っていただいた

071217_2200~001.jpg

研究室の忘年会の席にて、大きな花束とケーキで祝っていただいた。修士、学部のメンバー、そしてゲストのみなさんの前で、胸がぐっと詰まってしまった。長い間、議論にお付き合いいただいたことのお礼を述べ、今後は恩返しすべくお手伝いしますとお伝えした。さっそく、学部のメンバーから質問を受けたり、お話したりすることができた。わくわくしますね!

お会いするたびに「博論!」と叱られてきた日々が長すぎて、先生が笑顔で喜んでくださったのがとても嬉しい。そして感謝がこみあげてきた。

いただいた花束は自宅にていくつかに分けて飾らせていただいた。
flower.JPG

flwer2.JPG