ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

フライトがdelay

ピッツバーグからボストンに移動の日。US Airwaysなら片道90ドルと安いのだが。。。結果、19時には着くはずが、23時過ぎの到着に。

機体は到着しているが、定刻に遅れた結果、ボストン空港での着陸枠が取れないという。1時間遅れのアナウンスが順に遅れて行った。ピッツバーグ空港は無料のwifiがあったので、時折PCをつないでいたものの、一人で待つ時間は長い。

やっと乗り込んだところで、機内では客室乗務員が明らかに機嫌悪い。避難の説明など、いやいややってるんだろうなあという雰囲気が明らか。彼女たちも遅れて疲れているとは思うが。。機長のアナウンスでは、遅れたことについて、sorryという表現はなく、"Thank you so much for your patience."だった。なるほど。