ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

こんなのも美味しい

Publixで買ってきた、チョコレートミルク。子どもの頃(幼少の頃を西海岸で過ごしてました)、牛乳で薄めて飲んでいたのを、親がけちったからだと思い込んでいたが、実際甘くて甘くて、薄めないと飲めない!ココアとも違う味で、アタマを使った後のおやつにちょうど良い感じ。

これは、日本で売られているダノン bioのアメリカ版。bioではなく、Activaという名前なのは、bioだとorganic系の何かと勘違いされるからではないかと思う。チェリー味が美味しい!低脂肪や低糖のものもあるが、低糖のは甘味料が使われているので、私はNG.

嬉しいのは、牛肉のベーコン。私は豚肉を受け付けない体質なので、もう数年もベーコンを食べてなかったので…(うれし泣き)このほか、ターキーやビーフのサラミ、ハムなどもあり。日本でも、豚肉以外の加工食品を売ってくれればよいのにと思う。豚肉は、特に宗教上の理由から食べられない人もいるのだし。

こちらでは、基本的に自炊。お昼もお弁当を持ってくる人がほとんどだ。今の住居では、4人でキッチンをシェアしているので、それぞれ食べるものが違っていて面白い。ギリシャウガンダ、中国、日本と、米を炊く時でさえ違うのだ。