ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

中央大学学術研究奨励賞を受賞

大変ありがたいことに、中央大学の学術研究奨励賞を受賞した。
多摩キャンパスに出かけて行き、8名の受賞者のひとりとして、授賞式へ。この賞は、情報社会学会の2009年研究発表大会にて、優秀論文賞を頂いたことに対する賞とも言える。


賞状には、「情報社会学の発展に」と書いていただいた。一情報社会学徒として、さらに研究を深めて行きたいと思う。
研究の機会を与えて下さった、本務先の中央大学大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)に感謝したい。

なお、授賞式の後は懇談会。ショートケーキと紅茶が用意された部屋で、自分の研究内容をさくっと説明するという…。やや緊張したが、初めて自分の研究を話すときに、どうやって話すかの練習をしておくのは大事なことだな、と思った。