ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

ほとんどブログが書けなかったのは

Twitterの影響もあるのだろうか、と思った。何も発信していない日はないはずだが、140文字ずつ、しかもiPhoneからも書ける方にシフトしているのだと自覚した。とはいえ、ブログはもっとまとめたり考えたりする場として使いたいとも思う。

何もしていなかったわけではなくて(言い訳じみているが)、国際会議のカメラレディを提出したり、本務先でジャーナル編集の仕事をしたり、兼任先のSFCで秋学期の準備やコンソの企画を立てたり、その他研究のディスカッションなど楽しいことがたくさんあった。

ただ、まだ勉強が足りないなあと痛感することばかりで、怒濤の秋学期が始まる前に蓄積しておかなければとやや反省。月日が経つのがこんなに早かったっけ?と驚きつつ