ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

気がつけば丸一日の休みが無い

うち1日はSFC、うち1日は別件で外出なので、厳密には違うかもしれないが、気づいたら9日間連続で稼働していた。丸1日休んだ日はないのだが、それでもそんなにつらくない。
朝早くなくてもよい職場だから?

でも、そろそろ切り替えというか、時間の使い方をなんとかしなくては。いまだに時間的な区切りがはっきりしないところがあり、誰のいつの講義支援に入るかは連休明けからぼちぼち決まる模様。それまでは五月雨式にいろいろなことをやっていたら、時間が全然たりない。

今まではタスクを http://www.checkpad.jp/ に入れて使ってたのだけど、某所でOさんが書いていたように「自分宛にタスクをメール」を始めてみるか。