ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ITS2010にてモバイルユーザのプライバシについて発表

早稲田大学で開催された、ITS2010会議に参加し、研究発表をした。会場では知人にもちらほらお目にかかる。発表を事前にチェックしていなかったので、知人の発表を見に行けなかったのが残念! International Telecommunication Society (ITS) 18th Biennial a…

一日輪読するという贅沢:教育ゼミ

20日の日曜日。東京工業大学の吉川研究室が主催されている、教育ゼミに参加した。昨年の夏から参加させていただいていたが、週末に開催されるゼミに参加するのは、ビジネススクールに勤務していたころ(土日が主な出勤日)は難しく、一年近くのブランクを経…

6月のイギリスの青い空

写真は、マンチェスター産業博物館(MOSI)。最古の駅を博物館にしたというもので、織機の展示は圧巻だった。工学博士(かつ教授!)の皆さんについて行って、解説をいただきながら見学できた私は、とてもラッキーだった! Museum of Science and Industry htt…

マンチェスタービジネススクールでマンガ教材ワークショップ

中央大学に勤務していたときから継続し、現在も共同研究プロジェクトに参加している「アドバンスト・ケース」ことマンガ教材。マンチェスター大学ビジネススクールで開催された、英国Service Science Management and Engineering (SSMEnetUK)の会議にて、ワ…