ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

関東学院大学着任のお知らせ

本日4月1日付けで、関東学院大学人間環境学部現代コミュニケーション学科講師に着任いたしました。
任期なしの職でもあり、腰を据えてじっくりと研究にも教育にも取り組んでいきたいと考えています。

新任先では、英語による世界事情やビジネスのディスカッションや、対人コミュニケーションと言った科目を担当します。研究は引き続き、ネット上での名乗りやアイデンティティに関する領域で、人のふるまいと制度設計について考えたいと思います。

辞令交付式は、関東学院大学の礼拝堂で行われました。私の出身中学・高校がフェリス女学院で、節目の式は必ず礼拝形式、毎朝の礼拝もあったため、懐かしくもあり、身が引きしまる思いでもありました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。