ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

5月に読んだ本リスト

5月に読んだ本のリスト。
主に図書館の新刊。その他、書評用にいただいた本もあり。
一番おもしろかったのは、この本。読みやすい文体だけれど、ファーストフードを取り巻く食材、労働環境、教育現場とお金、文化と言った種々の問題がよく分かる。

おいしいハンバーガーのこわい話

あとはこんな本を読みました。↓

2007年5月


はじめて学ぶ社会学―思想家たちとの対話


パンダ育児日記


ブログがSEOに強いわけ


今世紀で人類は終わる?


ザ・サーチ グーグルが世界を変えた


CGMマーケティング 消費者集合体を味方にする技術


「過去の克服」と愛国心-歴史と向き合う (2)


可能性としての「戦後」 増補―日本人は廃墟からどのように「自由」を追求したか


やりすぎが会社を滅ぼす! 間違いだらけの個人情報保護


個人情報保護法ハンドブック―50のQ&Aでわかる企業対応!


その時どうする?最新ネット犯罪のすべて


インターネットと“世論”形成―間メディア的言説の連鎖と抗争


皇妃エリザベート―永遠の美


病める大国 ロシア―桑原史成写真集


チェルノブイリの森―事故後20年の自然誌


私の夫はマサイ戦士