ペンギン日記(旧akoblog)

identityやprivacyに関心を持つ大学教員のブログ。20歳の頃から「ペンギンみたい」と言われるのでペンギン日記。

2008-09-03から1日間の記事一覧

一期一会だからなぐさめあえる?

リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう http://rigureto.jp/特定のハンドルもなし。誰が書いたかもよくわからない。ただ、「ありがとう」を受け取るためには、ユーザ登録が必要とのこと。すなわち、受取人としての同一性さえあれば、あとは本人到達性もな…

チャロメ♪

Google Chromeを「ぐーぐる ちゃろめ」と発音しそうになった・・・・ (注:クロムです)

Google Chromeが提供する匿名性

Google Chromeの右上のページ型のアイコンから、「履歴」を選ぶとえらいことになった。Firefox3に記録されていた履歴がざーっと一覧されてしまったので。やばやば。どんなところを追っていたかが分単位で一覧されるのはちょっと自分でも焦る。急いで「Google…

Google Chromeをインストールする

Googleが提供を始めたブラウザGoogle Chromeをインストールした。 http://www.google.com/chrome今使っているFirefox3からダウンロードするわけだが、Firefox経由のインストール説明を読んでいると、ブラウザというのは古いものを踏み台にして新しいものが乗…